福岡社会保険労務士法人

092-292-1906

[受付時間]9:00-17:00 (土日祝休)

有限会社やす武 高木社長 玻座真社長

1. 御社の企業概要について教えて下さい。

太宰府天満宮内の飲食店経営、梅が枝餅販売

2. 弊社とご契約頂くことになったきっかけを教えて下さい。

社会保険の手続き等で社労士を探した際に、たまたま友人が社労士をしていて紹介して頂きました。

3. 比較・検討はされましたか?

1社比較はしました。
しかし、御社がより条件が良く、お得だったので契約させて頂きました。
また、助成金に対しての強みが魅力的でした。助成金をする社労士は少ないので。
世代交代のタイミングで入社も多く、有利な助成金、それに強い社労士事務所を探していました。

4. 普段はどのような相談が実際多いですか?

助成金が主に、より有利な情報がないか、その他にも手続きや算定のこと、
会社の問題が起きた時にどういう風に対処するのかなど、全般的によく相談させて頂いています。

5. 弊社と契約して頂いて1番メリットとして感じたことは?

安心感ですね。
社員のトラブルがあった時の相談役や、会社の運用基金の相談など。
社労士をつけたのは初めてでしたが、助かることばかりです。
入社、退社、労災、給与計算、助成金など。
社労士導入に関してのデメリットはないんじゃないか?と思います。
社労士をつける前は、スタッフからの要望(インフル、怪我)に対して臆病になってなぁなぁにしてしまったこともありましたが、
今は相談役が居るので、自信を持って回答が出来ます。
スタッフも安心して働けているんじゃないかなと思いますね。

6. 弊社を上手に活用するポイントを教えて下さい。

SNSで気軽に連絡や質問が出来ることですね。
ChatWorkに気になることやメッセージを送ると、それに適切な人が的確な回答をくれます。

7. 弊社との未来のお客様へのメッセージ

助成金や労務、手続きの面も含め、契約・活用した方が良い。
純粋にそう思います。
しないことに意味がないと思います。
非常に頼りになる存在なので、本業に集中出来ます。
また、安堵感・安心感が違うので、スタッフに対しても的確な対応が出来ます。

メールでのお問い合わせ

当法人へのアクセス

法人名 :福岡社会保険労務士法人
代表者 :村里正司
事業内容:労務コンサルティング事業 / 採用コンサルティング事業 / 助成金コンサルティング事業 / アウトソーシング事業
所在地 :〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目6-26安川産業ビル3階
従業員数:23名(2020年8月末現在)
TEL  :092-292-1906
FAX  :092-292-1903